私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 大統領専用機の行方 | メイン | 修理でボケ防止? »

2016年5月30日 (月)

パソコンがご臨終に

退職をした途端にオヤジのパソコンが、2台相次いでご臨終になった。

在宅勤務中でなくて良かったと思うが、やはりオヤジにはパソコンが無くては困る。

そこで、さっそく診断に入ったが、この事が退職後は ボ~ とした生活を送っていた

オヤジをシャキッ!とさせる切っ掛けになった。人間は何か目的を持ちながら生活

をしなくてはいけないと言う事だろう。 おかげで今、そのパソコンからこのブログを

書いている。 結果は、1台はハードディスクのクラッシュ、もう1台は電源ボックスの

故障だった。 ハードディスクはそっくりコピーをしてあったバックアップ用のディスク

に取り替えて完了、少しだけバックアップした時点まで古くなったが、更新プログラム

を入れて現状復帰した。 電源トラブル、こちらの方は費用が掛かるだろうと思った。

何様、収入が無くなった訳であるから、支出は極力抑えないといけなくなっている。

そんな時、捨てられなくてキープしていた古いボックスがある事を思い出した。

押入れの奥を探して取り出したところ、使用出来る事が判明。ただ箱の大きさが違い

取り付けネジの位置が合わなかったので仕方なく4本ネジのところを2本で固定。

チョッと不安定だが、移動もしないので大丈夫だろうと、作業を終えた。

やはり昔人間、モノを大事にしていると整理はつかないがこんな時に役立つ。

さあ、これからは何かテーマを持って生活して行こう、と思っているオヤジである。

Pc1605_01

Pc1605_02

Pc1605_03

Pc1605_04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33839525

パソコンがご臨終にを参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます。
ブログがアップされていない日々があったので、『どうしたんだろうか』と気にしていました。
パソコンも、お疲れだったのでは?

お元気そうで何よりです。
ブログ楽しみにしています(^^)

長い事使っとれば痛みもしまっせ、修理が利くだけ又出来る人は大したもんだ、人間も一緒あちこち傷んで毎日が薬漬けでっせ、修理が利き使えりゃいいよ。

コメントを投稿