私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« ARDF視察記③ | メイン | 間違いやすい話し »

2016年10月18日 (火)

弁護士料は高いな!

先日弁護士と面談する機会があった。 オヤジが犯罪を犯したので、それを弁護して

貰うために弁護士事務所を訪れた訳ではない。 父親のゴルフ会員権(預け入れ金)

を返却して貰おうとしたところ、あれやこれやと理由を付けてなかなか返却をして貰え

ず、何年か据え置いた上で、分割で返却するなどと言い出したからである。

法律に詳しい友人に相談したところ、弁護士料を支払ってもスッキリ処理をして貰える

と聞いたので、相談しに行ったのだ。 父親が高齢である事から、オヤジが「後見人」と

して処理を代行するために、裁判所へ申請する方法などの説明を20分ほど受けた。

それではありがとうございましたと席を立とうとすると、相談料として¥4500を頂きます

との事だ。 こんなお金が必要な事を知らなかったオヤジも無知であったが、これだけ

の短時間の面談で、これだけの金数が貰えるのなら、オヤジなどはかつてどれほどの

金数が稼げたかと思ってしまう。 化学を学ぶより法律を学ぶべきだったと冗談半分で

後悔しているオヤジである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33976151

弁護士料は高いな!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿