私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 出発!第2の人生 | メイン | 充電が終わった! »

2016年5月10日 (火)

仕事あっての趣味

いつの間にか5月の連休も終わった。 季節は新緑真っ盛りである。

本来なら連休も終わって今頃は出張している頃であるが、オヤジは何もしないまま

今日もボンヤリと過ごし、1日を終えようとしている。 勤務している時にはあれだけ

やりたかったアマチュア無線も、無線機に灯も入れないままでいる。

時々冷蔵庫から何かを取り出して飲んだり食べたりと、勤務中にはしなかった事を

するので、食べ過ぎで胃がもたれて具合が悪い。 退職したら病気になる人が多い

と言われるが、こんなところから来るのだろうと思う。 とにかくこれではいけない。

馬鹿なオヤジもようやく気が付いた、趣味はやはり仕事有ってのモノだと言う事を。

やっぱり何か仕事をしなくてはいけない。 サンデー毎日になったら、いつも好きな

事が出来るなどと思っていたが、とんでもない話しである。 

早速、無線の仲間に紹介を受けた自動制御盤屋さんを訪ねてみようと思っている

オヤジである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33822343

仕事あっての趣味を参照しているブログ:

コメント

良かったです。何かをしていないとダメです
何でも好きな事をやり続けてできれば人の為になってあげてください。

オヤジさんこんにちは、退職後の気持ちの切り替えはそう簡単には出来ないと思うよ、まだ時間がかかると思う気楽にして下さいよ、そして又新しい職場で頑張ってくれる事を願うのみです、オヤジさんに限らず皆同じです、そのうち吾輩も、ブログどんどんたのんまっせ。

コメントを投稿