私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 北陸福井に想いを.. | メイン | 仕事あっての趣味 »

2016年4月28日 (木)

出発!第2の人生

オヤジが最終勤務の出張を終え、徳島に帰って1週間が過ぎた。

先週は20日に福井工場で、22日は大阪本部の各位に送別の宴を催して頂いた。

オヤジは平成10年福井工場から大阪本部に異動になる時にも送別会をして貰って

いるので、都合3回も送別会をして貰った計算になる。 まことに幸せな男である。

福井工場での勤務最終日には在職中に良くして頂いたお客様にお越し頂き、お会い

する事が出来た。 こちらからご挨拶にお邪魔するのが筋なのに恐縮している。

送別会では色々と記念の品を頂戴して嬉しかったが、中でも現場の面々から頂いた

焼酎には驚いた。 なんとボトルにオヤジの名前とメッセージが刻印されていたのだ。

この焼酎はひょっとしたら生涯口にする事が出来ないかも知れない様な気がする。

完全な退職日は5月の誕生日ではあるが、JRや高速バスのネット予約のページから

先の予約が完全に無くなり、こんなところから少しずつ寂しさを感じる様になって来た。

オヤジの勤務先のパソコンも再セットアップが終わり、オヤジの痕跡が消えた。

正直、今はボーっとしている時間が多くなり、何をやってもあまり手につかないのだ。

よく第2の人生のスタートなどと言われるがオヤジの出発はいつになる事だろうか?

Sobetsu01

Sobetsu02

Sobetsu03

Sobetsu04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33811613

出発!第2の人生を参照しているブログ:

コメント

オヤジさん元気でっか、退職したら連休も何もないわな-、ひとつの区切りがつくまで時間がかかると思うけど会社でいろいろな事をやって来たので切り替えが大変だと思うよ、これから24時間自分の時間です、好きな様に使って下さい、そう言う吾輩も今年でリタイヤと思うよ、人生最終章に突入、精一杯生き抜きましょう、面白いブログたのんまっせ。

安部さん
長い間お疲れ様でした。
そして前社では大変お世話になりました。思い出は尽きませぬが、ご健康を保ち徳島、または、東京、またはクルンテープで再開できる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!

コメントを投稿