私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 辞令は突然に! | メイン | The-Kに挑戦する »

2015年6月 7日 (日)

MP3プレイヤー

以前、香川のハムフェスタの100均で買って来たMP3プレイヤーを検証してみた。

ジャンク品なので動作保証は無いが、オヤジはシガライターに差し込むタイプの筐体

が利用したくて買って来たモノである。 しかし別のジャンク品が利用出来たので、この

機器本来の動作を見てみる事にした。  MP3の音楽ファイルを記録したUSBメモリ

を差し込み、シガライターから電気を供給してやると、FM放送のチャンネルに音楽が

送信される仕組みだが、なにさまジャンク品なので壊れていても文句は言えない。

FMの送信周波数は12チャンネルあるので、放送の無い周波数の選択が容易だ。

Youtubeから取り込んだ音楽を再生してみると、FMラジオから綺麗な音が聞こえた。

音楽の送り戻しなども全て正常に動作しており、何も悪いところは無いようで、こんな

時にはとても嬉しい。 消費税無しの正真正銘の¥100でこれだけ良い気分になれる

ジャンク市、アマチュア無線(銭)家にはたまらないイベントの1つなのである。

Mp338_01

Mp338_02

Mp338_03

Mp338_04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33427975

MP3プレイヤーを参照しているブログ:

コメント

今は貴重なMDラジカセですね。もう新品は手に入らないので大事にお使いください。

コメントを投稿