私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« オンエアモニタ製作 | メイン | 故郷は桜が満開 »

2015年4月 1日 (水)

やった!優勝だ

選抜高校野球で福井県の敦賀気比高校が優勝した。

福井県勢としては春夏通じて悲願の初優勝でオヤジも嬉しい。

特に今回は徳島県内の高校が1校も出場する事が出来なかっただけになおさらだ。

エースの平沼君は全試合603球を1人で投げ抜いての優勝はあっぱれの一言だ。

準決勝で大阪桐蔭高校を11対0で破った事も凄い。 今回の優勝に花を添えた。

決勝戦の相手が北海道と言う、北国同士の対戦も時代を感じさせる。もはや南国や

都会のチームが強いというイメージを払拭させてくれた。 今や全国何処のチームが

優勝しても不思議ではなくなった。 これで敦賀気比高校も追われる立場になった。

更に鍛錬を積み重ねて春夏連覇を達成させて貰いたいモノである。 おめでとう!!

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33219331

やった!優勝だを参照しているブログ:

コメント

初優勝大したもんだ、あっぱれ、県内出身は少ないけど全国どこでも一緒かな、この前知事に報告で県庁にてテレビに出てたけど皆でかいな、優賞旗の重量はたしか20kぐらいあるみたいやで、次回もまた頑張って福井をPRして下さい。

コメントを投稿