私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 弁明通知書届く | メイン | 高知県恐るべし② »

2014年5月26日 (月)

高知県恐るべし①

5月25日(日)高知県の香南市でARDF四国地方本部大会が開催された。

今回オヤジは選手としてエントリーはしなかったが来年の四国大会が持ち回りで徳島の

順番と言う事もあって、運営方法などを勉強がてら応援に出掛ける事にした。

どうせ行くなら1泊して高知の旨いモノを満喫しようと、同じ目的を持った香川のメンバー

と一緒に行く事にした。 四国の道路も随分便利になって高松自動車道と高知自動車道

を通って2時間ほどで高知市内に入れる。 途中観光しながらも3時頃ホテルに着いた。

夕食迄にはまだ時間があったので、高知で有名な「ひろめ市場」を覗いてみる事にした。

ひろめ市場は集合型の市場で、魚・肉・野菜を販売するだけでなく、居酒屋として料理も

提供する屋台村の様な処だ。 行って見て驚いたのは、その時間帯だった。

3時や3時半だと言うのに、市場はお客で一杯、みんなご機嫌でグラスを傾けている。

話を聞くと、こんなのはまだまだ序の口で、市場は7時から開店しているので日曜日とも

なると朝から飲んでいる人が多いそうだ。 こんな環境は香川や徳島にはない。 全国的

にも珍しいだろう。 さすがは酒豪県、高知県恐るべしの始まりであった。

Hirome01Hirome02Hirome03Hirome04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32269879

高知県恐るべし①を参照しているブログ:

コメント

昼過ぎと言うのに皆さんすごい盛況で平和でなによりと言う感じ、人が集まる場所って言うのはだまっとってもわかるんです、まず美味しい、安い、があればいいよ、我が町は全部反対っこす、まずい、高い楽しみのない所です、そして店の数が少ないサイテ-です、24日飛騨高山に老人会で行って来たよ、老人会て゜っせ、高山の城下町素晴らしいかったよ、すごい人で観光としてはうまく機能していたよ、ガイドさんはボランティアで案内もよかった、飛騨牛うまかったえ、そのうち徳島、高知行きまっせ。

コメントを投稿