私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 大先輩の退職 | メイン | また物入りか? »

2016年12月27日 (火)

踏んだり蹴ったり

いつの間にかクリスマスも過ぎ、今年も残すところあと5日となった。

オヤジは久しぶりにブログ書きのキーを叩いているが、本来はそんな時間は無い。

まだ年賀状は書いていないし、お世話になった方にお歳暮も送っていない。

銀行は行かなくてはいけないし、部屋の掃除もあるが全てが手つかずのままだ。

ある意味居直っているのであるが、実はこれには少々訳がある。

長女の出産を応援に行った家内が大阪で倒れ、済生会病院に緊急入院したのだ。

目まいがひどい事から脳梗塞か三半規管の異常を疑ったが、結果は全てがシロ。

原因は張り切り過ぎからの疲労と判ってチョッと安心したが、検査と養生で都合4日

ほど病院で過ごす事になった。  徳島で帰りを待つハズだったオヤジも、一人で車の

運転をして帰すのが心配になり、再び大阪まで迎えに行って来た様な次第である。

そんな訳で年末遅くなったが、我が家も約50日ぶりに元の状態を取り戻した。

さて、ゆっくり年賀状でも書こうと思った矢先、画像を取り込むスキャナが動かない。

診断の結果はUSBがスキャナを認識しなくなり、お釈迦との判断を下す事になった。

昨年の同じ頃はプリンターがお釈迦になり、急遽アマゾンに発注したのを思い出す。

どうもパソコンの周辺機器は、年末に壊れるようにタイマーがセットされているのでは

ないかと思いたくなるが、今年もまたアマゾンに発注だ。  年金暮らしのオヤジには

踏んだり蹴ったりの年末であったが悪い事は年内にとどめ、来るべき2017年は良い

年になるようにと願っている。

600f01_2

600f02

600f03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34022576

踏んだり蹴ったりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿