私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« また祖父ちゃんに | メイン | 可変電圧器の製作 »

2016年11月25日 (金)

徳島に帰ろう!

オヤジはそろそろ徳島に帰ろうと思っている。

孫たちと一緒に居られるのは良いのだが、なにさま生活のペースが違い過ぎる。

小さいマンションで大勢の生活を余儀なくされるのは仕方がないが正直、ジイサンの

居場所がないのである。 別に粗大ゴミの様な扱いをされている訳ではないが、寒暖

の感覚などにも差があり、寒くて仕方がないのにストーブを着けると暑いと言われる。

若い者と年寄りの生活のペースに差が出来てしまっているからだ。

自分たちが若い時も、親たちとの差があったが、今オヤジたちが逆の立場でそのこと

を感じる様になったのである。 1日や2日のことはそれで済むが、何日も一緒に生活

すると、自分のペースに合わなくなってしまうのは仕方がないと思う。  しかしながら

徳島での生活が少し懐かしくなって来た。 家内はまだ少し滞在する様で、この先暫く

は独身生活になってしまうが、そろそろ徳島に帰ろうと思っているオヤジである。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34008809

徳島に帰ろう!を参照しているブログ:

コメント

ま-年寄は生活習慣が違いすぎるんで田舎でゆっくりのんびりと生活がいいかも、これからが年金受給者の生き方をみつけるべし、そういえば吾輩も同じやべ、12月15日をもって半世紀の勤続に終止符、さてどうするか、オヤジさんようやってると思うよ。

コメントを投稿