私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 黄金週間2015 ③ | メイン | 黄金週間2015 ⑤ »

2015年5月10日 (日)

黄金週間2015 ④

高千穂から阿蘇南道路を通り、3日の夕刻には熊本県の天草に入った。

心配された渋滞も無く、順調な移動に安堵する。 この日は天草のキチン宿に泊まる。

連休中、宿の予約は難しく昔風の宿になってしまったが料金が安くて結果オーライだ。

ただ食事が付いていないので、早速近くの居酒屋を探して宴会になった。 

5月4日、オヤジの誕生日の朝が明けた。  夜眠れねぇー「早起組」の親爺達の出発

は早い。 申し合わせた訳でもないのに既に7時前には宿を後にしていた。

天草の「鬼池」から島原半島の「口之津」迄はフェリーで移動だ。 鬼池に到着して直ぐ

ほとんど待ち時間無く乗船が出来た。 まさに早起きは何とかのラッキーなスタートだ。

船の移動時間は30分、乗船したと思ったらすぐ到着。 いよいよ長崎県に上陸する。

海沿いの道路を走り、順調に長崎市内に入った。 先ずは「大浦天主堂」から観光だ。

これも早起きのお陰か、まだ駐車場には余裕があり、楽々車を停める事が出来た。

「大浦天主堂」から「グラバー園」を廻り、坂本龍馬が活躍した時代に思いを馳せる。

昼食は長崎名物の「皿うどん」にしたが、これがいけなかった。 行列が出来ている店

に並ぶこと30分、料理が出て来る迄30分待った結果は家内がスーパーで買って来る

皿うどんの方が美味いと言う判定だった。(ガクッ!) 今回初めての失点である。

午後は、オランダ坂、中華街、原爆資料館、平和公園などを廻り、夕刻この日の宿泊

地である諫早市内に移動する。 この日もまた遅くまで飲んだ事は言う迄もない。

2015kyusyu_03

2015kyusyu_04

2015kyusyu_05

2015kyusyu_06

                                     

  

2015kyusyu_07

2015kyusyu_08

2015kyusyu_09

2015kyusyu_10

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33392813

黄金週間2015 ④を参照しているブログ:

コメント

長崎観光いいね、私も3月に長崎...始め亥行きました良かったです、写真の所全部言ったよ、ただし天草は行けなかった、残念、市内の険しい所に住宅街よくもま-がけ崩れがおきんもんかなと心配、所がガイドに聞くとそれがないとの事、地震が長崎はないらしいよ、ほんと、そして温泉がないとの事でびっくり、珍しい地形だな。

コメントを投稿