私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 英国旗が変わる? | メイン | 大忙しの秋の日② »

2014年9月23日 (火)

大忙しの秋の日①

9月20日(土)、21日(日)はオヤジの会社の2年に1度の社員旅行の日だ。

数ヶ月前、旅行の幹事からお誘いが有り今回はオヤジもすっかり行く気になっていたの

だが、家内から「何を考えているの」、と指摘を受けた。 男親とはそんなモノで9月21日

は長女の結婚式・披露宴の日である事をオヤジはコロッと忘れてしまっていたのである。

そんなこんなで、この連休はオヤジにとってモーレツに忙しい日々になってしまった。

我が家は次女の方が先に縁有って嫁ぎ、孫にも恵まれていたが、長女の方がなかなか

行く気配が無く、内心オヤジも少し困っていた。 しかし世の中はうまくしたもの、また縁は

有る処には有るもので、好青年と出会い交際期間を経て今回ゴールインとなった。

オヤジは、兼ねてから婿になる男に「君にお父さんと言われる筋合いは無い」、と言って

やるのが1つの夢だったが、初めて会った時にオヤジの方から「宜しくお願いします」、と

思わず言ってしまうほどの好青年だったのが嬉しい。 その決め手は「挨拶」だった。

やはり挨拶は基本、その時々にキチンと挨拶が出来る者でなくてはいけない様に思う。

手前味噌ではあるが、そう言う大切な部分を見る事が出来た娘を褒めてやりたい。

かくしてオヤジの忙しい1日が始まったのである。 

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32819461

大忙しの秋の日①を参照しているブログ:

コメント

ご結婚おめでとうございます、とは言っても娘さんでほうとうにおめでとう、これでオヤジさんもさぞかしガックリと言うかホットしたと言うか寂しいけど良かったですな、後は孫相手に老後の段取りで宜しいな、家は上の孫が来年高校入試で大変です、皆様お幸せに。

コメントを投稿