私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« ジャンク市の収穫 | メイン | シーズンインだ ② »

2014年3月28日 (金)

シーズンインだ ①

春を待っていたかの様に各地でARDFがシーズンインした。

西日本では3月23日(日)に広島県呉市の野呂山で恒例の大会が開催され、オヤジも

22日の朝から徳島の仲間と一緒に3名で呉に向かった。

幸い好天に恵まれ、春の陽気の中を車は順調に進み、昼過ぎに呉市内に到着した。

昼食の後、今回初めて呉に来た仲間を案内して「大和ミュージアム」を訪れた。

Yamato140301Yamato140302Yamato140303Yamato140304

 

 

 

 

戦艦大和と海軍や造船技術などの歴史を展示したモノであるが、やはり戦争の歴史は

なぜかもの悲しいモノがある。 巨大潜水艦の内部や機雷掃海艇を見学し夕刻に宿泊

場所の野呂高原ロッジに到着した。 既にいつものおなじみの面々はロッジに到着して

ARDF談義に華を咲かせていた。  みんなに会うのは昨年以来だが、ライバル意識の

様なモノは全くなく ARDF好きの仲間はいつも和気藹々の雰囲気なので本当に楽しい。

みんな揃っての夕食の後は、畳の部屋に集まって前夜祭(2次会)が始まった。

この夜は、今回当日参加だった香川各局が居なかったのが残念だったが、各自が持ち

寄った燃料を注入しながらのARDF話しは、夜の更けるのを忘れさせた。

Norosan140301Norosan140302Norosan140303Norosan140304

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32172125

シーズンインだ ①を参照しているブログ:

コメント

いつもいつも良き仲間でよろしいですな、呉の大和館はこんなのがあったんですか、知らなかったです素晴らしいですなでも過去のつらい戦争を思い出すな、今NHKのBSの3チャンで4/1日から4日間連続で戦後復興の深夜1゛時からドキュメンタリ-でやっているよ、所で今日の福井新聞で大野アマ無線の仲間が特別局を開設し来年3月まで仲間同士で交信したいとの事です、コ-ルサインは8J90NO、8Jは特別局9は北陸地区ONOは大野を示すとの事、知ってると思いますが。

コメントを投稿