私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 徳島県産わかめ | メイン | 充実の移動運用 »

2014年3月 4日 (火)

A3コンテスト始まる

1日から日本アマチュア無線連盟徳島県支部主催のA3マラソンコンテストが始まった。

A3とは阿波の3月の意味で、同じ様に9月にはA9コンテストが行われる。

月日が経つのは本当に速いもので、前回のA9コンテストから半年が過ぎた訳である。

マラソンコンテストとは10日間連続で行われる長丁場コンテストで、この間に徳島県内

のアマチュア無線局と出来るだけ多く交信し、レポート交換を行うと言うモノである。

得点は交信局数(重複は出来ない)× 市町村数× 運用日数で争われるので徳島県内

24の市町村を全て取り、運用を10日間フルに行う事が高得点につながる。

これまでオヤジはこのコンテスト期間中に大阪への出張が入ってしまい10日間連続で

参加する事が出来なかったが、今回は運良く在宅勤務の週に当たった。

もちろん在宅勤務時間中は無線機のスイッチは切っているが今回は土日が2回もある

ので移動運用も出来るし、夜の運用は可能だ。 最終日の10日は大阪に向かう日では

あるが、早朝に1局でも新規の局と交信が出来たら何とか10日間運用は達成する。

そんなわけで3月2日の日曜日は愛車で県南部の町、海陽町の方まで移動した。

Toku_mapKennan01Kennan02Mobils01

 

 

 

 

南阿波サンラインから見る県南の海岸線の景観は素晴らしくてワシントン椰子が南国の

情緒を醸し出している。 田舎だがのどかな良い処だ。 同じ様に移動をして来た仲間達

と合流し、発電機を回してコーヒーを沸かして飲んだ。 熱戦を忘れるひとときであった。

まだコンテストは始まったばかり、昼間運用が出来るサンデー毎日の局がうらやましい。

Coffeetime01Jj5akkcarJi5gtkcarSyugouphoto

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32127169

A3コンテスト始まるを参照しているブログ:

コメント

いつもながらすごい面々たちですな、10間連続とは、10日間ずっと現地でやるんでっか、おそれいります、仲間のアンテナ光ってますな、オヤジさんの愛車も光ってますよ、場所もなかなか良い所です、5月の連休は四国に行ってみたくなったよ渋滞がなかったら是非行きたい、私まだ四国はまだ行ってないすよ。

コメントを投稿