私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 遠ざかる退院許可 | メイン | 待ちに待った退院 »

2011年6月19日 (日)

病院の1日

またしても退院が延び少しブルーな気持ちになったが気を取り直し今日も書いている。

入院期間は長くなったが、病院の1日は意外に速く進む様な感じがしている。

たぶん懲役がある刑務所暮らしの方が1日はもっと長く感じられる事だろう。??

実際、あれやこれやと言っている間に、入院からもう既に70日が過ぎている。(6/19)

病院の朝は、6時ごろに看護師達の仕事始めのざわつきで起こされる。

たまに、この時間に採血が来る。 遅くても7時には起床して洗顔と歯磨きを済ませる。

8時から朝食が始まり、9時前になるとトイレ掃除と部屋掃除が相次いでやって来る。

9時から外来診察が始まり、10時から11時の間に曜日担当医師による回診がある。

各種検査や処置がある場合は、回診時間と重なるがこの時間帯に行われる事が多い。

そうこうしている間に12時の昼食時間となる。

何も無ければここから6時の夕食までが1番自由な時間帯であるが現在は土日に関係

なくリハビリがあり、たまにはこの時間帯に検査や処置が入る事がある。

体が自由に動ける人は、点滴の合間をぬって、シャワーや洗髪も出来る。

点滴の取り替えや薬の配付、検温、血圧測定、便と尿の回数確認などで看護師が頻繁

に部屋に出入りするので、話し込んだりしていると知らぬ間に時間が過ぎて行く。

周りの病室には重病患者も多く看護師はそちらを優先して看護するので私の様に病状

が快復してくると段々出入りが少なくなり、必要な時にも来てくれず困る事がある。

夕食後の夜7時には面会終了の放送が流れ、9時には消灯となる。(相部屋の場合)

個室の場合は9時以降も手元ライトを点けて自由に出来るが私は9時半には就寝する。

毎日がこの様にして繰り返されて行く。 本当に規則正しい生活である。

Roka01 Dayroom01 Bedroom02

ちょっと一服⑤

明日は再び血液検査がある。(6/20)

ワーファリンが正常に効果を発揮し、無事に退院許可が出る事を願っている。 

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/26625768

病院の1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿