私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« ここは何処だろう? | メイン | 石取り闘病記① »

2011年2月15日 (火)

東京一郎夫妻の転勤

ついに東京一郎(あずまきょういちろう)夫妻が徳島に転勤になった。

テレビをご覧の方ならお判りだと思うが、これは日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」と

言う番組中の連続転勤ドラマ「辞令は突然に」と言うコーナーでのお話だ。

この番組は全国都道府県の変わった食べ物や、慣習、方言等についてその土地の出身

者が集い合ってトークを繰り広げる、みのもんた氏司会のバラエティ番組である。

その番組中に東京出身の「東京一郎・はるみ」夫妻が転勤で全国各地を巡って行くドラマ

仕立てでの都道府県紹介コーナーがある。 今まで既に多くの都道府県を周り、その土地

の名産品や、慣習、有名な企業などが紹介されて来たが、徳島への異動はまだだった。

いつ転勤になるのか、と正直心待ちにしていたが、とうとう先週の放送で辞令が出たのだ。

この収録は既に1月中に徳島ロケがあった様だが、何が紹介されるか今から楽しみだ。

景色の良い処として、私の家の近くが紹介されるかも知れないと、密かに期待している。

番組は2週に渡っての放送で次の土地に転勤となるため徳島勤務は2月17日と24日の

2週分しかないが、地元徳島がどの様に紹介されるのだろうか?

郷土出身者は板東英二氏や大杉漣氏がいるが、多分今回のゲストは板東さんだろう!

板東氏は徳島商業の野球部出身で親父のずっと離れた後輩になる。

ちなみに、大杉漣氏は私と同じ高校の出身で、私の2年後輩にあたるのが今は嬉しい。

放送は単に田舎の紹介だけでガッカリするかも知れないが、皆さんも時間がありましたら

是非とも我が故郷徳島の一面をご覧頂きたい。(2/17・24の21:00から日テレ系で放送)

Kenminshow01 Jireitotsuzen Azuma

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/25997058

東京一郎夫妻の転勤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿