私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 昔も今も同じだ | メイン | ZOOM忘年会 »

2020年12月19日 (土)

調子に乗りかけ

オヤジが最近少し調子に乗り掛けだ。缶ビール+?の晩酌をし始めた事である。

健康診断で良い結果が出ているのに加え、新型コロナウィルスの感染で多くの

楽しみが奪われている影響が大きい。もちろん、酒がさほど強くないオヤジが

飲む酒と言えば、至ってライトなモノであり、酒量も大した事はない。しかし

そんなオヤジに一度飲んでみたい、飲んでみようかな、と思わせる切っ掛けと

なる「CM」があった。それはサントリー「こだわり酒場」のレモンサワーだ。

歌手で俳優の梅沢富美雄さんに、連日のようにテレビの向こうで「旨いね」を

連発されると、どうしても一度は試して見たくなる。コマーシャルと言うモノ

は絶大で影響力が大きい証だ。オヤジと同じ様な付和雷同の消費者達を、どれ

くらい取り込んだ事だろうと思う。最初350ml缶を買ったが、オヤジでも

これはジュースだった。最近では25度の「レモンサワーの素」を炭酸で割り

適度な濃さで飲んでいる。また韓国でよく飲んだ「チャミスル」にも再ハマリ

更には地元の酒「すだち酒」などにも手を付け始めた。大きな病気をする前に

一時期、冷酒や焼酎にハマっていたことがあったが、案の定大変な事になった。

今回はそうならない様、HbA1cに注意しながら、年末年始の限定としたい。

Lmsdut

Lmnswg

Sdjtmsr

Oyjais

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34222478

調子に乗りかけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿