私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 年寄りは応用だ | メイン | バッテリー発注 »

2020年10月30日 (金)

リモート同窓会

今年6月、新型コロナウィルスの影響で中止になった高校の同窓会を、何とか

開催できないだろうかと幹事仲間から相談があった。正直、直近のニュースで

県内の飲食店やカラオケでクラスターが発生した状況を耳にすると、すんなり

Gotoとは行けない。「時期尚早」と訴えるしかなかったが、このままでは

いつ開催できるか解らない。そこでふと思いついたのがリモート同窓会だった。

こんなん出来るんやけど、と幹事仲間に話したところ大ノリになってくれたの

は良いが、さあ大変だ。なにしろ70歳のオジイやオバアに挑戦して貰う訳で

一筋縄では行かないだろう。当然個人差があり、すんなりOKになる者もいる

だろうが、全く解らない者も多いハズだ。無線の県支部の一方的な押し付けに

異を唱えたオヤジ、ここは参加希望者が全員うまく行くようお世話をする使命

がある。とりあえずは、メールアドレスを確認してメールネットワークを作る

事からスタートだが、住所不明・電話不明も多い。こいつは難儀しそうである。

しかしボーディングシップ、乗り掛かった舟だ。完成させ旧友の笑顔が見たい。

Tkjhk01

Tkjhkbs

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34218595

リモート同窓会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿