私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« テレワーク確立 | メイン | 風刺の達人紹介 »

2020年4月29日 (水)

何かが違う様だ

いつもと変わらない様に見える日常の中にも、今年は数々の異変が感じられる。

何よりも顕著だったのが桜の花の咲き方だった。本来その寿命の短さと散り際

の潔さを代名詞にして来た桜が、今年は5月の連休を目前にまだ散り切っては

いない。4月28日現在、オヤジの散歩コースにある一本のその枝先に最後の

一輪を留めている。今日にはもう見られないだろう名残りの一輪だが、今年は

実に長い期間咲いた。綺麗なまま短命に終わることを好むか、あまり綺麗では

無くともその姿を長く見るか、好みはそれぞれだが今年は何か異常であった事

には違いないだろう。ある日の市内の駐車場は、昼間と言うのにその車の姿を

一台も見掛けることは無く、奇跡の様な瞬間を画像に残した。中洲の魚市場に

近く、阿波踊りの時には車の行列が長く続く様な駐車場が、全く信じられない。

その阿波踊りも、今年は中止になった。これで、徳島には何も残らなくなった。

阿波踊りの無い徳島なんて「クリープを入れないコーヒー」のようなモノだが

こんなCMを知っている人も少なくなっただろう。心持ち人通りが少なくなっ

た水際公園の遊歩道下、干潮気味の浅瀬には夫婦のマガモが仲良く泳ぎ、新た

に、かつて利用した北陸線の特急と同じ名前の臆病な鳥が加わった。世界中で

起こっている大変な出来事など何も知らず、幸せそうに川の小魚を取っている。

この世の中、本当に何が幸せなのかを感じてしまう。いつかこの世界的な問題

もそれなりの終息を迎える時は来るのだろうと思うが、その時世界は、日本は

そしてオヤジはどうなっているのだろうか? 

Cbsmp01

Cpkg01

Mgmsp01

Sssmp01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34207165

何かが違う様だを参照しているブログ:

コメント

オヤジさん今晩は、少しセンチメンタになってるみたい、ストレス溜まったるみたい、駐車場見たらそうら夢見てる感じやね、元の世界になるんかな、それにしても岩手県はなんでないんかな、教えてオヤジさん。

コメントを投稿