私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 何かが違う様だ | メイン | なかなか良いぞ »

2020年4月30日 (木)

風刺の達人紹介

風刺、と言う言葉が有る。絵や言葉を利用して、チクッと皮肉やイヤミを表現

することだが、こいつが意外に難しい。極端に度が過ぎるとそれはもはや風刺

ではなくなり緩ければそれもまた風刺とは呼べない。オヤジのブログも一部の

方にしか読まれていないと言う事で、結構言いたい事をズケズケと書いて来た

つもりだが風刺と言う点からするとまだまだその域には達していない。そんな

中、素晴らしい風刺能力を持つお笑い芸人が居る事を皆さんはご存じだろうか。

その名は「せやろがいおじさん」だ。沖縄を中心に活躍の若手お笑い芸人だが

良く勉強している。何よりも、小気味良いぐらい我々に変わって世の中を風刺

してくれる。オヤジが初めて知ったのは、桜を見る会の風刺からだが、現在の

コロナ問題も実にうまく表現してくれている。何はともあれ一度ご覧いただく

のがどんな説明よりも良いだろう。Youtubeに、まとめてアップされて

いるので、Youtubeから「せやろがいおじさん」で検索すると、いくつ

かのテーマごとの風刺が出て来る。みなさんも多分共感される事と思っている。

何よりも先ずは一度こちらをご覧頂きたい(他にも多数あります)→ こちら

Syrgo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34207307

風刺の達人紹介を参照しているブログ:

コメント

見ましたよ、なかなかしゃれがよかね、あべのマスク2枚鼻口をふさぐには空いた口がふさがらない、ふさぐには又マスクがいるとは、これ如何に、とに角早うマスクと金くれ-。

コメントを投稿