私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« マイケルジャクソン | メイン | 仕事の勘戻る。 »

2017年1月14日 (土)

オヤジ再就職!

体調が徐々に快復して来たと思ったら、今度は一級寒波の到来だ。

テレビでは日本海側の雪が報じられており、この週末は四国でも降雪が有ると言う。

今日の徳島県地方は晴れの天気ながら台風並みの強風が吹き荒れて体感温度は

極めて低い。西高東低の気圧配置から来るこの季節風が日本海側に雪を降らせる

事になるのだろう。 雪道ネットであわらの牛ノ谷を覗いてみた。  

国道8号線の福井と石川の県境で、「ようこそ福井へ」 と言う看板が有る処のライブ

カメラだが、雪の状況がよく解かる。 まだ積雪はさほどではないが融雪の水が大量

に確認されるので冷え込みは凄いのだろう。 サンダーバードも遅れている様だ。

福井には縁遠くなったが、気候も交通もやはりこうなると気に掛かるものである。

どうか、大きな被害が出ない様にと願っている。

さてそんなオヤジだが、実は明後日の16日から再び会社勤めが始まる。

昔の会社の関係だが、正社員での採用だ。 勤務は、月~金の8時から17時までの

フルタイムであるが、この年になっての採用は本当に有り難いモノである。

ただ、勤務地が鳴門なので自宅から通勤に片道30分は車を走らせる事になる。

この年になって初めて徳島で通勤する事になった。 新鮮な様な、反面不安な複雑な

心境であるが、半分在宅勤務数年の後のサンデー毎日8ヶ月で鈍った体を新入社員

の様に元に戻せるかが自分ながら心配なところだ。 まあ期待を裏切らない様に気合

を入れて勤務したい。 少しブログ間隔があくかも知れないが、逆に新しいネタが色々

生まれるかも知れない。 

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34029138

オヤジ再就職!を参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます。。再就職も貴方にふさわしい職場だと思います。身体に気をつけて気楽に勤めてください。そして若い人を育てて楽しい職場になることを期待しています。

再就職おめでとうございます。
やはり、思っていた通り。
ご自宅でじっとされる方ではないと思っていました。働こうという気持ちになるという事は、体も元気の証拠。はりきり過ぎて体調を崩されないように。

コメントを投稿