私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 謹賀新年2017 | メイン | オヤジ再就職! »

2017年1月10日 (火)

マイケルジャクソン

昨年お亡くなりになった吉本新喜劇の重鎮「島木譲二」さんのギャグの如く、「参った

参ったマイケルジャクソン」の幕開けとなってしまった2017年である。

年末からの風邪が峠を越したと思っていたところ、年が明けてから毎日日を増すごと

に症状が悪化し、何年ぶりかの大風邪になってしまった。

やはり年を取って体力が減退しているのが大きな要因なのだろうが、咳で夜眠れない

のは一番辛い。 市販の咳止めを2種類ほど試して見たが全く効果が無い。

また、家内も同じ症状でダウンしてしまっているので、看病もして貰えない状態だ。

こんな状態が約1週間続いたが、今年は正月休みが明けたら3連休に入ってしまって

医者に行くタイミングを逸したのも悪化に拍車を掛けてしまった様だ。 

休み明けの10日迄は診察は無理かと諦めていたが9日の朝あまりにも苦しくダメもと

で友人の医者に電話したところ特別に診て貰える事になった。 やはり友達は有り難い。

誰もいない病院の診察台の上で、夫婦で抗生剤を点滴して貰い、気管支拡張の吸引を

して帰って来たが、お蔭で少し症状は楽になって来た。 ただ9日の夜はまだ熟睡出来

ず、何回か咳の影響で目が覚めたが、今日久しぶりにブログを書けているのは症状が

好転してきた証拠だろうと思う。 「鬼の霍乱」、2017年の幕開けは厳しいものになった。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34027902

マイケルジャクソンを参照しているブログ:

コメント

病院で治療できたとの事、安心しました。
おそらく誰からも言われてうんざりとは思いますが、肺炎にだけならないようご自愛ください。

改めて過去記事読みました。
肺炎球菌だったのですね。
失礼しました。

コメントを投稿