私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 防災フェスタ2016 | メイン | オヤジあんこを炊く »

2016年11月11日 (金)

久々の大阪です

何年振りかで家内と一緒に大阪の娘のところにやって来た。

実は上の娘が今月「おめでた」で、助っ人をする家内を送ってやって来たのである。

もちろんオヤジは徳島と大阪を行き来する事になるが、久々の大阪(茨木)になった。

しばらく来ない間に街の様子は大きく変わっており、チョッと面食らう部分がある。

コンビニや量販店が変わったり無くなったり、立派な大学が誕生していたり、万博の

跡地に巨大ショッピングセンターが出来ていたりと、その変貌は著しいものがある。

実際に買い物はしなくても、たまにはこんな都会を感じる部分を見て回らないと田舎

に引きこもってばかりではいけないと感じてしまう。

ところが早速、所用で一度徳島に帰る事になるが、次に来た時には一人でゆっくりと

色々なところを見て回ろうと思っているオヤジである。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33999927

久々の大阪ですを参照しているブログ:

コメント

そんだけ変わりましたか、さすが大都会、一部でもオリンピックが開催されればいいのに、万博跡すごいな、来年は24時間自由時間の予約が出来てるんで行けるかも、オヤジさんも名古屋、大阪と行ける所がありいいネ。

コメントを投稿