私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« ARDF全国大会参戦記④ | メイン | ハムの集い終わる »

2015年12月 3日 (木)

なばなの里観光

全国大会の帰り道、オヤジら一行は三重県にある「なばなの里」に立ち寄った。

名神高速の八日市インターから国道421号線で1時間半ほどの道のりである。

場所的には長島温泉のある処、と言った方が皆さんには判りやすいかも知れない。

ここの目玉はウインターイルミネーションだ。 もともとは広大なフラワーパークだったが

花が無い期間の客寄せとしてLEDのイルミネーションをしたところ人気が出た施設だ。

オヤジも何年か前に訪れた事があったが、見事なLED電飾に感動した事を覚えている。

毎年テーマが変わるので、質を落とさない様な設計には大きな苦労があると聞いている。

今年のテーマは、アニメで有名な「アルプスの少女ハイジ」、と言う事だ。

入園料は¥1000だと聞いていたが、入口に代金は¥2100と書いてある。

よく見ると¥1000の金券がセットになっている。 無理矢理 園内での食事や、お土産に

利用させる上手いと言うか、なかなかえげつない商売をしている感がある。

しかし、さすがにイルミネーションに関しては半端ではなくとても綺麗だ。

長い光りのトンネルを抜けてメイン会場に着くと、そこに広大なアニメの世界があった。

思わず言葉を失うほどのスケールだ。 さすが連日入園者で一杯になるハズだと思う。

しばらくは、みんな無数のLEDが演出するアルプスの四季の移り変わりに魅せられた。

帰路、誰1人として入園料金について文句を言う者が居なかったのは言うまでもない。

本当に楽しい、2015全日本ARDF競技大会参戦の旅であった。

Nabana1511_01

Nabana1511_02

Nabana1511_03

Nabana1511_04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33660063

なばなの里観光を参照しているブログ:

コメント

昨年も何かこんな所の写真見た事あるな、神戸かな、すごいきれいで冬ならではの光景ですな。

コメントを投稿