私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 無線局免許状来る | メイン | 黄金週間2015 ② »

2015年5月 6日 (水)

黄金週間2015 ①

ちょっと書き込みをサボっている間に5月になってしまった。

巷では今日で連休が終わりの会社も多い様だがオヤジのところはまだ残り半分ある。

オヤジは毎年連休中に誕生日を迎えるが、今年は介護保険料の徴収がドバッと来る

年齢に達した。 会社の方は誕生日を迎える前に呼出は無く、また1年働かせて貰え

る事になった。有り難い話である。 そんなゴールデンウィーク、今年も例によって仲間

たちと一緒に九州を廻って来たので、しばらくこの旅行話しをネタに書いてみたい。

   

毎年、5月4日オヤジの誕生日には宮崎県の高千穂でARDFの競技会が開催される。

JK6XEY甲斐和枝さんが主催する「ライオン丸競技会」だが、今年は1日早く5月3日

に開催される事になったのでオヤジ達は5月2日の早朝に車で九州に向け出発した。

今年は徳島から2名、香川から2名の計4名での参加だ。 毎年の事だが、競技会前日

は前夜祭のBBQ大会がある。また、せっかく九州まで行くので競技会が終わった後は

あちらこちら九州観光をしてから帰るのがここ数年恒例になって来ている。

そんな訳で今年は長崎観光をする事に決めた。 オヤジは修学旅行でも新婚旅行でも

九州では長崎県だけ訪れた事が無かったので今回の旅は特に楽しみであった。 

5月2日午前3時、まだ真っ暗な中、先ずは香川に向かって自宅を後にした。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33391919

黄金週間2015 ①を参照しているブログ:

コメント

長崎観光良かったと思うよ、市内はごちゃごちゃしているけど活気があるな、吾輩2月に初めて行き他県とは、ちと違う感じがしたよ、と言うのは高台の崖っぷちに民家がゴロゴロよくもま-がけ崩れしないかと思いきや長崎はあまりないらしい、それと過去に地震がない街との事、ほんとう。。。それと温泉がないよ、火の国九州にしてはめずらしいな。

コメントを投稿