私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« アイスバーンの朝 | メイン | 2015年が明けて »

2014年12月31日 (水)

大晦日を迎える

速いモノで2014年もとうとう大晦日を迎えた。 

福井では爆弾低気圧の影響による大荒れの天気を過ごし、逃げる様に徳島に帰って

そのまま年末年始の休みに入った。 こちら南国徳島は、福井での天気が嘘のような

穏やかな日が続いている。  ここ2週間の間、何日か朝晩石油ストーブを点ける事が

あったが、日中日が差せば部屋の温度は20度を超えるのでストーブは要らない。

大晦日の今日に至っては、厚着では汗ばむほどの陽気になっている。 このまま元日

を迎えて欲しいと願っているが今晩から少し下り坂の予報が出ているのが残念だ。

休みに入ってからのオヤジは仲間内での幾つかの忘年会を過ごし、実家の大掃除と

買い物や整理を済ませたが、これと言った事をしないまま大晦日を迎えてしまった。

ブログも大きなネタのないまま、気が付けば半月近くもご無沙汰している事になる。

今日の陽気では何もしないのはもったいないので、車を洗ってバッテリーを充電した。

長い間乗っていなかったためにバッテリーの電圧がアイドリングストップをする条件を

満たしていなかったので移動用の100Vインバーター電源と充電器で充電した。

こんな時にハムの集いで買った移動用の100Vインバーターは重宝するグッズだ。

綺麗になった車に2014年最後の太陽が眩しく輝いている。 さあ明日は新年だ!!

      

本年も無線オヤジのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

来るべき2015年が皆様方にとりましても良い年になります事を願っております。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。(ご愛読感謝!)

Charg01Charg02Charg03

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33108829

大晦日を迎えるを参照しているブログ:

コメント

オヤジさん今年の大晦日はあいにく天気予報がズバリと当たり雪雪の年越しになりました夜中に起きてみると約20㎝は降っていたよ、さて北陸ではこれからが本番ですよ、でもそっちはいいな-、おだやか、と言う言葉がこっちでは気にいらんよ、でもうらめしいあるよ、24年も経てばもう慣れたよ、満足な暮らしは小金を貯めて(自己金属)家の中は暖かくそして寝具は良くて暖かい物(自己満足)
これが幸せ感かな、退職後は冬は南の国、夏は北の国に行ける事が目標なり、徳島はいい所よ。

コメントを投稿