私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« カニ解禁日の福井 | メイン | 北四国ARDF大会 »

2014年11月 7日 (金)

こんな事もあるのか

11月4日と5日の両日、三国で常宿にしているホテルが満室で予約が取れなかった。

オヤジは観光ホテルに会社契約のビジネスプランで宿泊しているため、カニのシーズン

などには予約が一杯で満室になる事もあるが、解禁前のウィークデーには珍しい事だ。

最悪の場合には、越前鉄道で福井まで行かなくてはいけないのか、と覚悟したがダメ元

でネットの安宿検索を掛けて見たところ、何と芦原温泉の「清風荘」が ¥6000で載って

いたのだ。 「あわらの清風荘」と言えば芦原温泉でもトップクラスの温泉宿で、通常価格

は驚くほど高いはずのホテルだが、訳あり部屋8畳(眺望悪し)と条件付きで出ていた。

会社の仲間には「幽霊が出るのでは?」などとさんざん脅されたが、早速予約してみた。

はたして結果は、こんな事もあるのか?、と思うほど素晴らしいの一言である。

もちろん、夕食は用意されていないが、8畳の部屋は一人には十分な広さだ。

ウエルカムお茶菓子も用意され、アメニティグッズも揃っていて言うことは何もない。

風呂はこの上なく広く、朝食バイキングの品数も豊富で、通常の宿泊と何も変わらない。

需要と供給のバランスの結果だろうが、もの凄くお得に感じた今回の福井出張であった。

Seifu01Seifu03Seifu02Seifu04

  

Seifu05Seifu06Seifu07Seifu08

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33041183

こんな事もあるのかを参照しているブログ:

コメント

清風荘でそんな値段でっか、びっくりさすがオヤッさん、何度か行ったよ、風呂も良い風呂ですな、以前ビジネスで交渉し1万でOkもらった事がありその後やはり観光ホテルが皆さんお気にいりなんでご無沙汰になってますけど、今後も使えますな他の皆さんにも教えて。

コメントを投稿