私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 発泡酒試飲評価① | メイン | CQマシンの製作 »

2014年9月15日 (月)

発泡酒試飲評価②

次にサッポロの「極ZERO」とアサヒの「スーパーゼロ」を試飲してみた。

それぞれのレポートは下記の通りである。  

<サッポロ 極ZERO>

飲んでみて驚いた。 正直何の飲み物を飲んでいるのか解らない様な味である。

ビールに見られる様な苦みもコクも無く、のっぺりとした個性の無い味だ。

これがノンアルコールビールならまだ納得できる部分はあるが、ガッカリしてしまった。

アルコール度数は4%と低いが、カロリーは100ml当たり26kcalと、オヤジが愛飲して

いるアサヒのスタイルフリーよりも若干高い。 これではオヤジの及第点にはならない。  

<アサヒ スーパーゼロ>

スーパードライの流れを汲んだ辛口でキレのある味を予想し1番期待した発泡酒だった

が、結果は全く違うモノに仕上がっており、正直期待ハズレであった。

逆に無理矢理辛口に仕上げようと、こねくり廻して小細工をした様に感じられてしまう。

スーパードライやスタイルフリーには無い第3の味が出ていると言った方が解り易い。

GokuzeroSuperzero   

   

 

 

   

結局、今回の試飲ではオヤジが愛飲しているアサヒのスタイルフリーにまさる発泡酒は

出て来なかった。 またプリン体をゼロにするとカロリーも少なくなるかと期待したが逆に

糖質だけをゼロにした発泡酒の方が少なかったのには驚いた。

プリン体と言うモノ1つに触れるのが、これだけ難しいと言う事実を知った次第である。

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32807505

発泡酒試飲評価②を参照しているブログ:

コメント

美味い発泡酒を飲み探すのは大変ですね 苦労の末美味しいものを再確認するのは素晴らしいと思います。

わたくしはキリンの濃い味糖質0を愛飲しております 100ML当たり19Kカロリーなのに、味は名前どおり濃いです。

アルコ-ル濃度高いので5.5%ですか、昔からくらべりゃ-倍近く高いな、だから酔いも早いわな、切れ味は出るわな、長い歴史でビ-ルは何時ごろ出来たんやろか、飲んで運転したらいかんで。

コメントを投稿