私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« ワイパーアップ | メイン | 弁明通知書届く »

2014年5月20日 (火)

ポカリ月へ行く

ポカリスエットが月に行くことになった。

大塚製薬は5月15日、民間初の月面到達を目指すプロジェクトへの参画を発表した。

これにより「ポカリスエット」の粉末などが入ったタイムカプセルが月に送り届けられる。

このプロジェクトは、月に大量の水が存在する証拠が昨年発見されたのを受けて企画

され、来年10月に米フロリダ州からロケットの打ち上げを予定している。

企画プロジェクトの名称は「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」と呼ばれる。

月に送られるタイムカプセルは、ポカリスエットの350ml缶に似た大きさとデザインで

重さは1キロ、部品点数は70点を超える。 真空で放射線が強く-170℃~110℃の

気温差がある月の過酷な環境に耐えるように外装染色やアルミ素材の切削に日本の

中小企業の技術が採用されている。 ポカリスエットの粉末以外にも世界の子どもたち

から募った3万8000人分の夢を刻印したチタン製プレートも収める予定だと言う。

近い将来、月の水でポカリスエットの粉末を溶かして飲む日が来るかも知れない。

子どもたちに夢とロマンを与える壮大なプロジェクト、是非とも成功して欲しいモノだ。

Pocaris_01Pocaris_02Pocaris_03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32255149

ポカリ月へ行くを参照しているブログ:

コメント

大塚さんもなかなかやりますな、オロナミンと言い息の長い商品があり大したもんです、ポカリも私はよくのんでいます、汗をかいた後は良いように思いますよ、息の長いこれもヒット商品になる、月に大量の水があるってほんとう、おそらく地中深い所だと思うがなんかその情報があったら教えて。

コメントを投稿