私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« A3コンテスト始まる | メイン | ハムフェスティバル »

2014年3月18日 (火)

充実の移動運用

A3コンテストの後半、3月8日(土)と9日(日)は県西部の方へ車中1泊で移動した。

土曜日は「美馬市」、日曜日は「つるぎ町」でのサービスである。

土曜日からは4名で移動したが日曜日には当日合流した局も含めて6名になった。

今回オヤジは機器の調整を兼ねて7MHz帯を運用してみる事にした。

専用のアンテナを張り、愛車の後ろにセットした機器で運用を開始した。 

お天気が良く徐々に気温が上がって、移動運用にはもってこいのコンディションになった。

7MHz帯は全国ネットの周波数で、CQを出したらすぐに応答があった。  古い機器だが

まだまだ十分使用出来る様だ。 特に「つるぎ町」と言う運用場所が珍しい事もあって次々

に呼ばれてトイレに行く暇も無くなってしまい嬉しい悲鳴を上げる始末である。

途中で仲間に交代して貰ってトイレと食事を済ませたが、たくさんの局と交信が出来た。

結局7MHz帯はサービスのみで、オヤジとしては430MHz帯シングルでログを提出した。

20市町村の10日マルチ完成、得点は19000点。 さて結果は何位になる事だろう!! 

2014a3_012014a3_022014a3_032014a3_04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32147659

充実の移動運用を参照しているブログ:

コメント

オヤジさんこんにちは、A3コンテストも絶好調で何よりですな、他局との交信は新鮮味があって宜しいと思います、73-88ナンバ-の車内の装置もかなりの年期がある感じですな、こういう事をしている最中はまったく年齢を感じませんし車中泊まりなんてすごいです、これからも素晴らしい仲間と頑張って下さい。

コメントを投稿