私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 充実の移動運用 | メイン | ジャンク市の収穫 »

2014年3月20日 (木)

ハムフェスティバル

3月16日の日曜日はローカル局と一緒に香川のハムフェスティバルに出掛けた。

ここのところオヤジは休日は趣味三昧だが、実家の方で所用が有ればそちらを優先に

しなくてはいけないので、遊べる時には徹底して遊んでいると言った感じである。

名目は6月に行われる徳島県支部主催の「ハムの集い」の参考に隣県の運営を学習と

言う事になっているが、正直なところ一番の楽しみはジャンク市である。

アマチュア局が不要になった機器やアンテナなどを安く提供したり、ハムショップが出張

して来て、この日だけの特価で機器やパーツを販売したりする。

信じられないぐらいの安値で買える物もあるが、なにさま早い者勝ちの催しである。

オヤジも結構早めに到着したと思ったが、会場になった丸亀市の綾歌総合文化会館は

既に大勢のハム仲間で混雑しており、これと言った掘り出し物はもう見つからなかった。

しかし、さすが香川県、アマチュア無線局の数も徳島の倍ほど居るだけあって色々な点

で勉強になる事が多かった。 やはり何事も外に目を向けるのは大切である事を改めて

実感したオヤジである。

Kagawaham01Kagawaham02Kagawaham03Kagawaham04 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32147717

ハムフェスティバルを参照しているブログ:

コメント

オヤジさんこんにちは、ハムフェスタなかなか盛況で元気が出たみたいですな、写真を拝見すると高価なもんに見えますが高いんでしょう、私にはサッパリ、でもこうして今でも熱中できる事が素晴らしいよ。

コメントを投稿