私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« イルミネーション | メイン | 2013年の終わりに »

2013年12月27日 (金)

ビックリしたな~

話は前後するが、先週末に1日だけ福井工場に出張した。

寒気が入って大雪になるだろうとの予報だったが幸いにも外れて雪には遭わなかった。

風に弱いサンダーバードにも遅れは無く、冬にはラッキーな出張となった。

いつもの様に越前鉄道に乗ろうと、福井駅のホームに立った時の事だった。

朝早かったのでホームには通学の学生が多かったが、電車は1両なので混雑している

のはホームの改札口に近い一部分だけだった。 私の乗る電車迄は少し時間があった

ので、ホーム中央にある待合い椅子に座ろうと歩いて行った。

待合い椅子には遠目ながら白衣かコートを着た先客が1人座っているのが確認出来た

が、特に意識する事も無く、反対ホームに到着する電車を見ながら歩いて行った。

待合い椅子に着いて何気なく先客の隣りに座った時、正直本当に驚いてしまった。

座っていたのは「恐竜」だった。 以前に映画「ジュラシックパーク」や「ロストワールド」で

見た肉食恐竜の「ヴェロキラプトル」が白衣を着て座っていたのである。

福井には恐竜タウン勝山市があり、その宣伝の為のブロンズ像だが、人間不意を突か

れると本当に驚くと言う事を実感した次第である。

その後は、電車到着まで恐竜とツーショットで写真を撮ったが、これまでは到着している

電車に飛び乗っていたせいか恐竜が座っているのには気付かなかったオヤジである。

Kyouryu01Kyouryu02Kyouryu03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/32015833

ビックリしたな~を参照しているブログ:

コメント

ヘェ-ほんまに恐竜やな、僕も全然知らんかったよ、そら急に見たらびっくりやで、なかなか考えたな、多分他のニュ-スで全国に流れたと思うよ、それにしても写真でもお分かりのように恐竜の横のおじさんひょっとして輪郭がなんとか恐竜に似てないかな、いや似てへんで、いや横顔のエラあたり似てるで。

面白いコメント、おもわずニヤリ、それにしても多田さんの最近の投稿エーナー?今年も安倍さんのブログ楽しく読ましてもらってありがとう御座いました。来年も期待しています。恐竜の宣伝、福井人としてお礼申し上げます。

コメントを投稿