私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« オモチャ搭載記④ | メイン | 使い捨てカイロ利用法 »

2013年11月 9日 (土)

X’masモード突入

11月に入ったと思ったら、巷ではもうクリスマスモードに突入だ。

デパートや商店街はもちろんのこと、ホテルや公共の施設などでもクリスマスツリーが

目立つようになって来た。 今年は夏が長くて、つい最近まで台風が通過していた事を

思うと、どうも季節感がピンとこないが、世の中は間違いなく年末に向かっている訳だ。

それにしてもクリスマスツリーを見ると何故かこの年になっても夢を感じてしまう。

子供の頃は、クリスマスツリーを納戸から出して飾り付けをするのが楽しみだった。

当時は飾り付けの大半がガラス玉か紙の細工品だった。 長靴に家、星などもみんな

厚紙で出来ていた。 現在の様なプラスチック製の飾りなど無かった時代だ。

飾り付けをしながらついつい遊んでしまい、紙で出来た飾りが毎年段々古くなって行く

のが解ったものである。 モミの木も当時はプラスチック品は無かったのでクリスマスが

やって来る度に父親が本物の木を買って来てくれていたのを思い出す。

クリスマスツリーの時季もアッという間に終わり、街はすぐに松飾りに変わるだろう。

1年が本当に速くなったなあ~と、つくづく感じているオヤジである。

Xmas01Xmas02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/31940939

X’masモード突入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿