私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« オモチャ搭載記② | メイン | オモチャ搭載記④ »

2013年10月14日 (月)

オモチャ搭載記③

今回搭載したレーダー探知機は、マップ画面、待ち受け画面、OBDⅡ情報画面の3つ

の中から1つ選んで画面設定が出来る。マップ画面はカーナビ同様に地図上を進んで

行くもので、GPSとレーダー波を受信して取り締まりの場所を地図上で警告する。

待ち受け画面は時計や傾斜計が表示される。 OBDⅡ情報は20種類ほどのデータの

中から3つを選んで表示させる事が出来る。 私は迷わずOBDⅡ情報を表示する画面

設定から、燃費関係のデータを表示させる情報の取り込みを3つ選んだ。

ガソリンを給油し、満タン補正しておくとガソリンメーターのデータと走行距離から判定し

て燃料のびを算出する様に出来ている。 なかなか遊びがいのある面白いシステムだ。

しばらくは楽しめそうだが、メーターを見つめてばかりいて事故を起こさない様にしたい。

Scr100wf06Scr100wf07Scr100wf08Scr100wf09

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/31893763

オモチャ搭載記③を参照しているブログ:

コメント

素晴らしいもんですな、燃費の計測は車に付いてるやつもあるけど実際こんなの売ってるんや、よそ見せんように、この前ナビを買って両面テ-プでつけたら夏の暑いときだとすぐ落ちたよ、気をつけて、先日車庫入れ時バックミラ-をシャッタ-の角に当てたよ、少し割れた、気分が悪いよ、当てないように。

コメントを投稿