私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 愛車のLED化② | メイン | 愛車のLED化④ »

2013年9月16日 (月)

愛車のLED化③

続いて車幅灯、番号灯、後退灯の順に作業を進めて行った。

作業が一番難しかったのは後退灯だった。 ランプカバーを車体に取り付けてあるネジ

をボックスレンチで外し、カバーを真っ直ぐ後ろに引かないといけない。

チョットでもズレると、カバーに付いたプラスチックのピンが折れる恐れがあるからだ。

折れてしまったらカバーがグラつき、HONDAに持ち込んで云万円だと聞いていたので

少々ビビったが、何とか無事に取り外す事が出来た。

Carled08Carled09Carled10Carled11

 

 

 

 

後退灯は、もともとの電球の長さと比べると、LEDの方が少し長いために、レンズとの

間隔が狭くなって、光が拡散しない感じは有るものの、明るさに関しては激光である。

車幅灯も夜になって点灯してみるとリフレクターで反射してヘッドライトが点いているの

かと間違うほどの明るさだ。 LEDも、とうとうここまで来たのかと感心する。

Carled12Carled13Carled14

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/31836629

愛車のLED化③を参照しているブログ:

コメント

素晴らしいの一言です、昔取ったきねづかとはこのことですな、こんなパ-ツが市販されとるん、たしかに基盤ごとかえればいいんだな、ちなみに取り替え後の電気の差はどのくらいかな、俺も替えてみたいけどまず無理だ、確かに明るいな。

コメントを投稿