私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« お上りさん出張記③ | メイン | PCサーバーのメンテ »

2012年10月 7日 (日)

世の中は狭い

朝晩はめっきり涼しくなり過ごしやすい季節になった。

先日までの猛暑がウソのようである。 これだけ良い季節になると休みに家に籠もって

いるのはもったいない様な気がする。 何処かへ無線の移動運用にでも出掛けたい。

移動運用と言えば少し前の移動運用の時、思い掛けない事があった。

名東郡佐那河内村に移動した時の事である。 佐那河内村の大川原と言う場所は風力

発電の名所で、山上には大きな発電用の風車が風を切って回っている。

日曜日ともなれば、天気が良いと多くの人が風車を見ようと展望台まで上がって来る。

標高1000m の山上は見晴らしも良く徳島市内から大鳴門橋辺りまで良く見えるので

それだけでも値打ちがある。 更に標高の関係で9月でも紫陽花が見られ、ドライブの

コースとしても人気の場所だ。 その時も3、4人の仲間連れが車で山上まで来て景色

を眺めていた。 その中の1人に見覚えがあったが、直ぐには思い出せなかった。

昔のグループサウンズ、ワイルドワンズの鳥塚さんに似ているが年が若すぎる。

誰だったか考えていたが、思い出すのにさほど時間は掛からなかった。

何と、FBC福井放送のアナウンサー「森本茂樹」さんだったのである。

私も福井のアナウンサーと徳島で逢えるとは思わなかったし、先方も福井で10年以上

住んでいた人と、こんなところで逢うとは思っていなかった事だろう。

暫く立ち話をしたが、森本さんのご両親がこちらのご出身で、徳島には縁があると言う

事であった。名刺交換をし、暫く懐かしい話しに花が咲いた。 最後は記念撮影までして

頂いてお別れした様な次第である。 それにしてもつくづく世の中狭いモノだと思う。

Ohkawara01 Ohkawara02 Ohkawara03 Ohkawara04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/30000237

世の中は狭いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿