私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« お上りさん出張記① | メイン | お上りさん出張記③ »

2012年9月17日 (月)

お上りさん出張記②

約2時間半で東京に到着した。  空港迄と空港からのアクセス時間を考えたら新大阪

と言う立地条件は、飛行機と新幹線、どちらが便利なのか難しいところである。  

緯度的に大阪より少しは残暑が和らぐのかと思いきや東京も連日33度越えの気温に

汗をかきながらの移動になった。 もうすぐお彼岸さんだと言うのに本当に異常である。

異常と言えば東京に来ると必ず地震に遭遇する。 大阪や福井のホテルでは宿泊中に

揺れを感じた事は無いが、東京に来ると1泊や2泊の間でも遭遇すると言うことはそれ

だけ頻度が高いと言う事なのだろう。 今回もそこそこの横揺れが約30秒ほど続いた。

時刻は夜中の2時半ぐらいだった。 揺れた時はこの揺れがこれから更に強くなるのか

このまま治まって行くのかを見極めようとしてなかなか直ぐには動けない。

特にホテルの場合は建物の構造的にも少し安心している部分がある事は事実である。

しかしながら、首都圏の人は本当に大変だと思うが、これがマンネリ化しない様に願い

たいモノである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/29823281

お上りさん出張記②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿