私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 3.5MHz帯ARDF | メイン | 夏本番来たる① »

2012年7月17日 (火)

RayBanサングラス

念願のRayBan(レイバン)製サングラスを買った。

最近、ARDFや移動運用など無線関係の行事で屋外活動をする事が増えたので1つ

いいサングラスが欲しいと思っていた。 梅雨が明け厳しい日差しが続く様になる前に

買おうと大阪・徳島の眼鏡屋を探し歩いたが、なかなか良いモノが見つからなかった。

プロ野球選手が野球帽の上に着けている様なスポーツグラスにしようか、普通の掛枠

タイプにしようか、大いに迷った。  眼鏡関係の仕事をしていた頃ならブランドものでも

すぐに手に入れて貰える様な取り引き先もあったが、今ではそうは行かない。

結局、色々と考えた末にサングラスの王道「レイバン」製に絞って探す事にした。

レイバンで有名なのは「西部警察」で渡哲也が掛けた中央に丸いリングが付いている

「シューター」、汗止め付きの「アウトドアーズマン」やオーソドックスな「キャラバン」等

があるが、これらのクラシック枠は我々の様な素人にはなかなか似合わない。

韓国出張の時、レイバン製品も多く見掛けたが偽物も結構多いので買わずに帰った。

円高、ウォン安で価格的にはメリットが有ったのに、今頃になって少し後悔している。

結局、信用のおける通販でタイタニウムRB8018-004/40と言う品番のものを買った。

なかなか良い型である。 もうこれから先、そんなに頻繁に購入する様なモノではない。 

一生モノとして大切にして行きたいと思っているオヤジである。

Rayban01 Rayban02 Rayban03 Rayban04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/29382043

RayBanサングラスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿