私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 徳島レピータの基地 | メイン | 2012 韓国出張記② »

2012年6月 6日 (水)

2012 韓国出張記①

出張で韓国に来ている。

2005年の秋に家内と一緒に来て以来だから随分久しぶりの訪韓である。

今回は関空からソウルの金浦空港に飛んだので仁川空港を利用するより便利だ。

ソウル金浦空港から国内線に乗り換え全羅南道の麗水(ヨス)と言う街まで来た。

場所的には朝鮮半島の南の端、対馬海峡に面した海岸線の中央部に位置する。

麗水市全体が半島になっており海産物が豊富な漁港でもある。  距離的には釜山から

が近いが列車を乗り継ぐかバスしかないのでソウルから飛行機を利用した方が便利だ。

麗水は豊臣秀吉が朝鮮を攻めた時、秀吉軍と戦った事で国民的英雄になっている朝鮮

水軍の将軍「李舜臣」が亀甲船を造船して備えた事でも有名な処である。

ちょうど今、2012麗水国際博覧会 ( EXPO 2012 YEOSU )が開催されており外国人も

多くて街全体がにぎやかだ。 夕刻にホテルに到着、先ずは腹ごしらえに出掛けた。

麗水に来たら先ずは海鮮料理だろう、と言う事でそれらしい店を探して歩いた。

食事の時間帯だと言うのに、お客の多い店とそうでない店がハッキリと分かれている。

私は迷わずお客でひしめき合っていた韓国海鮮料理の店に入り、鶏海鮮鍋を注文した。

鮑・海老・蛸と鶏肉が一緒になった豪華な鍋が出てきたがこれでW35,000だ。日本円で

およそ¥2500、と言うから驚きである。 日本で食べたらいくらぐらいするだろう?

まあ初日は大満足でホテルに帰って来た。 今晩はゆっくり眠りたいと思うオヤジである。

Korea120601 Korea120602 Korea120603 Korea120604

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/29194367

2012 韓国出張記①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿