私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 懐かしの1コマ① | メイン | 高校三年生 »

2011年11月23日 (水)

しょうもないグッズ

またしても押入の奥から「しょうもないグッズ」が見つかった。 名刺式のCD-Rだ。

これも昔台湾で買って来たモノだが、容量は30MBほどで形が角形をしている。

表面は白くてプリンター対応になっている。 表面に個人の名刺を印刷しCD-Rには

会社案内などのデータを入れて使用すれば面白いと宣伝して売っていたモノでこれは

遊び心のある良いグッズだと思い買って来たが、正直今までほとんど使用していない。

Meishicd01 Meishicd02 Meishicd03 Meishicd04

なぜなら、CD-ROMの機械がトレイ方式に変わり昔の様に中央の穴をCDケースの

固定台に留める時の様に差し込んで使用する方式では無くなったからだ。

こんな四角いモノを今のトレイに入れたらトラブルの元である。パッと見て面白いと思い

買って来たが、これもまた小生失敗の買い物であった。

娘が超安価なパソコンに釣られて高いプロバイダ料を2年ぐらい払わされる事になった

が、安くて面白いモノをついつい買ってしまうところは親に似たのかも知れない。

Meishicd07 Meishicd05 Meishicd06      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/27487465

しょうもないグッズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿