私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 冷蔵庫のご臨終 | メイン | 酒場放浪記に学ぶ »

2011年10月 9日 (日)

懐かしの映画DVD

私が少年の頃、心をドキドキさせながら見た映画が今DVDでよみがえっている。

しかも、メディアがDVDからブルーレイに移行されるからかどうかは知らないが処分品と

しての扱いでディスカウントショップなどで超格安で販売されている様だ。

娘らが小さい頃に話をしたのを覚えていたのか、仮面ライダーやゴーカイジャーなど孫の

ヒーローものDVDを買いに行ったついでに見つけて、娘から私にもプレゼントしてくれた。

まだ家にテレビが無かった頃に隣の家で見せて貰った「月光仮面」、父や親戚の叔父に

映画館に連れて行って貰って見た東宝の特撮シリーズ「地球防衛軍」や「マタンゴ」など。

当時は娯楽と言えば映画ぐらいしか無くて、しかも映画館でしか見る事が出来なかった。

今見ると特撮もお粗末なモノであるが心をドキドキさせがら見た日の事がハッキリと思い

出される。やはり人間には心が躍る様な思い出は必要だと改めて感じた秋の1日だった。

Olddvd Gekko Matango

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/27249075

懐かしの映画DVDを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿