私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« CMのカラクリ | メイン | 一位になったが »

2020年12月22日 (火)

懐かしい友から

大阪の「オトウさん」からオヤジのブログにコメントが届いた。オトウさんと

呼ばれる人物は、オヤジが最初に就職した会社の同期で、しばらくの間苦楽を

共にした友人だ。この愛称は当時オヤジが付けたもので、家内と会話をする時

でもオトウさんで通る。しばらくご無沙汰をしているが、やはり下手なブログ

でも読んでくれていると思うと嬉しいものだ。一度大阪に行った時には会って

みたいと思っていたが、新型コロナのお陰で大阪自体に移動することが出来ず

孫子たちにも会えない様ではどうしようもない。コロナが収束に向かった時は

連絡して是非とも会いたいと思っているので、その節はよろしくお願いしたい。

今回のコメントの主旨は「銭は墓場に持っていけない」と言う事だが、これに

ついてはオヤジも同感だ。間もなく95歳になる母親にも自分の銭はドンドン

使え、と言っているし、元々財産の無いオヤジは持って行きたくても墓場まで

持って行く銭がない。機嫌良く余生を送って、孫子に迷惑を掛けない様に逝け

ればそれで良しだ、といつも家内と話している。最近、何が幸せなのかを特に

考えるようになった。結論は、今の平凡な生活が長く続く事に行き着くのだが

いつも言うように「継続は偉大なり」これが一番難しく大変な事にも気付いた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34222660

懐かしい友からを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿