私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« ウィルス撃退薬 | メイン | 偽サイトに注意 »

2020年11月23日 (月)

仕事の質を見た

やはり仕事の質一つで店が損をしたり、逆に顧客が損をする事がよく分かった。

先日プリンターのインキを買いに家電量販店に出掛けた時の事だった。最近の

レジは、消費税が10%になっているにも関わらず、何故か細かい端数が出る。

やはり僅かの金額でも値引している関係からだろう。それはさておきオヤジは

代金を支払う際、できるだけ細かいお釣りが出ない様に心掛けている。つまり

端数までキチンと支払うのであるが、時にはお釣りがまとまった形になるよう

大目に支払う事がある。この日もインクと用紙を購入し5217円だったので

10222円を払った。5円硬貨が無かったのでお釣りを5005円貰おうと

の考えだったが、これが計算できないのだ。最近のレジは領収した金額を打ち

込むと勝手にお釣りを計算してくれるはずだが、何故かこいつを使用しない。

結局悩んだ末に出して来たお釣りが3円だった。正直こう言ったお姐ちゃんは

レジには適さない。こんなことをしていると何か別の大きな失敗をするだろう。

一つの事象でその人物の判断は出来ないが、仕事の質とはこんな事なのだろう。

Inkper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34220818

仕事の質を見たを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿