私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 充電器設置報告 | メイン | 辛抱出来んのか »

2020年7月28日 (火)

矛盾対策のツケ

4連休が終わった。新型コロナウィルスの感染が拡大し、全国各地で過去最高

の感染者数を更新する中、準備不足のままスタートしたGoToキャンペーン

もうオヤジは何が何だかまったく理解できない。GoToトラブル、GoTo

感染拡大が目に見えている状況で、調整不十分のままで見切り発車した裏には

やはり「何かある」と疑ってしまう。それほど政府は、経済重視なのだろうか。

確かに「お商売人」にとって、自粛という行為は死活問題になるのもよく解る。

しかし「命あってのものだね」や「元気があれば何でもできる」と言う言葉も

ある。なんで「いまこの時期?」また「旅行なの?自粛なの?」と多くの者が

迷う様な「矛盾」の実施に踏み切ったのが理解できない。それぞれの対策自体

は重要であり価値あるものだが、国民を迷わし、効果を打ち消すような実施が

理解できないのである。医療関係では病床数のひっ迫や、軽症者隔離の施設も

頭打ちになっていると言う切実な声を無視し、専門家委員会などで十分討議を

した上で対応すると言っているだけだ。総理はぶら下がりでしかコメントせず

政府の真剣さが全く見えてこない。指針と言う大計はやはり国にあり非常事態

を国民や関係者だけに丸投げしたのでは、諸君ら高給取りは、何のために居る

のだと言う事になる。我々は、はるばるやって来た孫子を追い返してまでこの

対策に協力している。さて4連休の「ツケ」の支払い、2週間後の数字が怖い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34213176

矛盾対策のツケを参照しているブログ:

コメント

オヤジさんの言う通り、こんな時期に旅行なんかバカじゃね-か、大体やなGO TOなんか意味がわからん、ごうとうじゃないんか、だんだん政府のやることが分からんよこんな政府じゃなかったよ。

コメントを投稿