私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 無線機到着する | メイン | 書いてない中国 »

2020年6月23日 (火)

行って良かった

新型コロナウィルス感染防止の自粛規制が段階的に解除され、県をまたいでの

移動が可能になった。いつ頃これまで通りの旅行が出来る様になるかどうかは

解らないが、規制緩和で再び感染が拡大しないようにだけは願いたいものだ。

自由に移動出来なくなってみて、初めて自由に移動出来る喜びを知った訳だが

旅が出来る、と言うのは本当に有り難い。もちろん旅には金銭的な余裕が必要

だが、その他に切っ掛けやチャンスと言うモノのが大きく左右する。オヤジの

場合を例に取って見ると、勤務先の社員旅行で二度のシンガポールとハワイの

旅行を経験し、国内旅行は数知れないほど行けた。勤務先の親分の鶴の一声や

歴史同好会などと言うサークルのお陰で、韓国、タイ、中国なども行くことが

出来たが、やはり今思えば、これらの旅は思い切って行って良かったと感じる。

あれだけ出張で行った中国でさえ、一度として同じ旅は無かった。コースこそ

同じでも、毎回違う旅になった。そこに、それぞれの想い出と歴史が刻まれた。

普段は何も感じないが、無くなったり出来なくなって初めて解かることは多い。

そんな旅、これからも行ける時に行っておこう、と家内と話しているオヤジだ。

Hawi

China

Thai01

Thai02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/34210711

行って良かったを参照しているブログ:

コメント

オヤジさん今晩は、懐かしい写真有難うもう何年振りかな、こんな時があったんやな良き人生の記念なり、皆さんのお陰です、いろいろな経験者や旅行に興味を持つ人がおり実行できましたな、ま-よく行ったもんやな、オヤジさんリ-だ-の韓国旅これも一番の思い出です、サンキュウです。

コメントを投稿