私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 梅雨明けしたようだ | メイン | 台風11号が直撃 »

2015年7月16日 (木)

大阪の最終電車

先日、久しぶりに大阪で宿泊した。

最近はほとんど1週間連続して福井で宿泊する様になったが、その時は翌日の朝が

大阪で会議だったので久々に泊まる事にした。 そんな訳で親しい友人と御堂筋線の

東三国にある沖縄料理店で遅くまで一杯やった。 話しは大いに盛り上がったが日が

変わらない内には帰ろうと店を出た。 時刻は11時半頃だっただろうか?

オヤジの中には大阪の電車は田舎と違って遅くまで運行している、と言う頭があった。

実際、大阪(茨木)に住んでいた時には0時半頃でもまだ帰宅出来る電車が有った。

JRの福井駅でさえ、0時半頃に到着する最終電車がある事を知っていたので、余裕

を持って東三国駅のホームに立ったつもりだが、次に来る電車は0時で新大阪、梅田

方面行きの最終と表示されている。 1つ間違えば乗り遅れてしまうところであった。

先入観とは怖い。 都会は深夜遅くまで電車があると言うのは決して全てでは無い。

これからは時刻表を重視しておかないと、高い交通費を支払う事になりそうである。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/33476107

大阪の最終電車を参照しているブログ:

コメント

都会は24時間営業と言う感じでいつも思っていたが以外と早く終電になるんですか。

コメントを投稿