私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 新車レポート④ | メイン | 愛車のLED化① »

2013年8月29日 (木)

新車レポート⑤

NBOX+ は、その他にも幾つか普通車並みの装備が施されている。

その1つにステアリングスイッチがある。 カーナビやカーオーディオと連動していて

ハンドルを握ったままで、それらの設定や音量調整などが出来る様になっている。

出来る事なら無線機のコントロールを行いたいが、残念ながら無線機をコントロール

する様な機能までは用意されていない。 

運転席と助手席の間に下ろす事が出来るアームレストも長時間の運転には楽だ。

Nboxinfo11 Nboxinfo07

その他にも後部収納スペースを仕切っているプラ板も利用範囲が広く、荷物が上下

2段に積載出来たり、後部座席を倒してその上に重ねるとベッドにも変身する。

そのままでは硬いが、上にクッションなどを敷くと十分な就寝スペースが出来る。

無線の移動運用に出掛ける時などは、これから寝床の心配が無くなるので嬉しい。

色々と愛車のレポートをして来たが、全てにおいて良い事ばかりではない。

今まで乗って来た車と比べると劣る点も幾つかある。 その1つが計器板だ。

NBOX+ の計器板は写真の様に円筒を3つ重ねた様なスタイルになっている。

デザイン的にどうこう言う訳ではないが、ハンドル越しに見た時に少し角度がズレる

と左右のメーター類が見難いところがあり、更に燃料計などLCD関係のバックライト

が暗いので、昼夜を問わず特に見づらい感じがしている。

まあ、この辺は「アバタもえくぼ」、長年大切にして行こうと思っているオヤジである。

Nboxinfo16 Nboxinfo17 Nboxinfo06

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/31804243

新車レポート⑤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿