私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« S I システムの習得 | メイン | ARDF三昧の連休① »

2013年4月21日 (日)

徳島マラソン

桜の花も終わり、徳島は新緑の季節を迎えた。

山は若葉が古木の深緑に重なり、遠くから見ると色の違う桜が満開の様に見える。

間もなくゴールデンウィークに入るが今の時期から連休に掛けて徳島は様々な行事が

目白押しだ。 田舎の小都市は鳴門の渦潮と阿波踊り以外での集客を目指して様々な

イベントを企画している。 小さいところでは4月29日に開催のARDF徳島県支部大会

もその1つであるが(笑)、大きな催し物として「徳島マラソン」がある。

本日4月21日はその徳島マラソンの日である。 毎年徳島県内はもとより、県外からの

選手を含めて1万人を越える参加者があり、県のイベントとしては盛大なものになる。

昨年は台風の様な大荒れの天気になってしまったが、今年は心配した前日からの雨も

上がり、まずまずの天気になった。 この大会の集合場所と、スタート地点が我が家の

近くになるため、お馴染みの向かいのローソン駐車場周辺は参加選手で一杯になる。

道路は交通規制が敷かれて大変な混雑ぶりだ。

今年も招待選手として高橋尚子さんが来られているとの事であるが、ボストンの様な事

が無い様に、無事大会が終わる事を願っている。

Marathon13_03 Marathon13_01 Marathon13_02 Marathon13_04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/31431831

徳島マラソンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿