私の無線室

  • 28. AT-230
    無線室改装しました。

« 大晦日の朝に ... | メイン | 阿波のえべっさん »

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年も無線オヤジのCQレポートを、ご愛読のほど宜しくお願い致します。

  

今朝は、昨日とはうって変わった好天で、風は少し強いものの良い元旦を迎えた。

海からの初日の出も眩しく拝む事が出来、2011年は上々のスタートである。

しかし新年早々、私の嗜好に異変が起きた。

お飾りで並べていた「酒」が急に飲みたくなったのである。 昭和56年ぐらいからだと思う

が、海外に出る様になり、その記念に免税店で有名な酒を少しずつ集め出したが飲む事

はしないで、30年ほど手つかずのままであった。 皆からは、もう「酢」になっているだろう

などと言われて来た様な古い酒だが、何故かそれを急に飲みたくなったのだ。

昔の私は缶ビール1本を飲みあぐねる程度の酒量であったがここ数年ほど前からビール

大好き人間になり中ジョッキで数杯は飲める様になったが、その他の酒は全くダメである。

人の体は変わる様で、ビール以外の酒まで飲める様になったら困るな、などと言いながら

前のローソンで「ロックアイス(氷)」と炭酸を買って先ずはサントリーの工場見学で貰った

「山崎」の小瓶でハイボールを作ってみた。 ん、うまい!!

とうとう12年モノのスコッチを開封。 このスコッチは30年の保存を加えて42年モノだなど

と言いながら飲んでみたが、酢になっているどころか、これがまた実にいい味である。

やはり、飲みたいと思ったモノは旨い。 また、体が健康だからかも知れないと思う。 

こんな風に書いていると、とんでもない飲み助の様だが、ほんの少しで十分満足であった。

しかし、こんな事も正月だけにして再びお飾り用の酒に戻したいと思っている次第である。

Sake05 Sake03 Sake04 Sake01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/316856/25689028

謹賀新年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿